リアン・トゥレジュール訪問 | YachiNachi* 手作りアクセサリー

リアン・トゥレジュール訪問


昨年末,苦楽園のリアン・トゥレジュールさんにお伺いしてきました。

そしてお店の近くのイタリア料理屋さんでランチをご一緒したんですが

ちゃっかりご馳走になってしまいました・・・

「そんな、いいですよ~」とか言いながら受け入れるのが早いとか
突っ込まれてしまいましたが・・・べえ

YachiNachi* 手作りアクセサリー-201112291314000.jpg

ランチの最初のスープ。これおいしかった~♪


YachiNachi* 手作りアクセサリー-201112291333000.jpg

私、Nachiはラザニアをチョイス。

一般的なラザニアと違ってすごくクリームが多くてお腹にどっしりきました
忠告されてたんですけど笑


YachiNachi* 手作りアクセサリー-201112291350000.jpg

ランチ後さらにリンゴとゴルゴンゾーラチーズのデザートピザをみんなで食べました

デザートピザ大好きなので内心ヤッターって感じで・・・

すんごくおいしかったですはぁと


いつもありがとうございます。ご馳走様でしたys




今回お伺いした時はリアンさんが定期的に発行されているフリーペーパーの

「JOURS」NO.5がちょうど出た後で、

そちらの中でも紹介されていたルームスプレーが置いてありました。

リアンosozakiさんと「kunkun香りの教室」主宰のすぎやまさんとの

コラボレーションで誕生したというオリジナルの香りだそうお花


オーガニックオイルの自然な香りがさわやかでいい香りさざんか

こういうのを表現するのって得意じゃないんですが・・

人工的な香りが苦手な私には好きな香りでした。

パッケージもシンプルでお洒落おんぷ♪

YachiNachi* 手作りアクセサリー-201112291244000.jpg

というわけで、YachiNachi*共にひとつずつ購入いたしました!


パッケージもこんなにかわいくしてくれましたys

YachiNachi* 手作りアクセサリー-201112291249000.jpg

リアンさんがひとつひとつの商品を大切にされている姿勢が感じられます。

ちょこっとした心使いが素敵ですねキラキラ

白い羽のようなものは実はニトーバインという植物なのだそう。


お店の入口の扉にはこんなかわいいリースが飾ってありました。

YachiNachi* 手作りアクセサリー-201112291245000.jpg

12月にはリース作りのワークショップもやっていたみたいです。

いつも楽しい企画をたくさんされていますキラキラ




カウンター内でみつけたかご。

YachiNachi* 手作りアクセサリー-201112291255000.jpg

ラッピング用の紐をいれていましたが、これもosozakiさん作、らしく

・・・どんだけなんでも作っちゃうんでしょうか!


このワークショップには是非参加したいです♪



そして今回YachiNachi*にとって一番重要なお知らせなのですが

12月よりリアンさんでYachiNachi*商品の

セミオーダーをさせていただけることになりました。

リアンさんより「このコサージュをこんな色合いで作ってもらえたら・・・」や、

「コサージュじゃなくてヘアゴムだったらいいのにな・・・」などのお客様の希望に

なるべく添えるようにと提案していただきました。

ありがたいことです・・・
YachiNachi* 手作りアクセサリー-201201200131001.jpg

JOURS no.5にも載せていただきました☆

とはいえ、セミオーダーなのでやはり出来上がったものが本当に

気にいっていただけるのか・・・プレッシャーです。

でも誰かを想像して作るといつもよりも楽しく感じるな・・なんて思ってきた矢先

なんとはじめてのオーダーが入りましたキラキラ


ひゃ~きた~って感じです。


今回はYachiが担当しますが出来上がりはまた載せたいと思います。


今日は2月にリアンさんに納品予定のこちら
YachiNachi* 手作りアクセサリー-201201171734000.jpg

上は春らしいパンジーのイメージでということで

パンジー色?になっています。


YachiNachi* 手作りアクセサリー-201201171735000.jpg

こちらはコサージュ白っぽく写っちゃいましたが

落ち着いたピンクベージュで大人っぽい色合いです