le benton | YachiNachi* 手作りアクセサリー

le benton

先日、夙川のle bentonで恒例のお誕生会がありました。
とても落ち着く素敵なレストランでした[みんな:01]

コースの中の前菜、メイン、デザートは何品かの中から好きなものを選べます。

photo:01
アミューズです。
まず、かわいい[みんな:06]
そして、すごく美味しかったー貝のムースだったと思います。

みんなですごく迷って、結構バラバラで頼んでお味みを[みんな:02]

写真は全部撮れてないので、私、Yachiの頼んだものを

photo:02

蝦夷鹿肉の燻製は、香りを 楽しむために
左上の透明の器がかぶせられてました。

クレープみたいに何層も蝦夷鹿肉が重なってます。

photo:03
お魚はスズキにしました。
お野菜のソースの緑が濃くて綺麗。
みた目同様濃厚で美味しかったです。


photo:04

お肉は子羊を。

ローズマリーとニンニクのお味で、後ろの長い白いものはお大根です。

この後にチーズがありましたが
美味しかったのに写真撮り忘れちゃいましたてへ

私達は一口サイズのいろんなチーズの盛り合わせにしてもらったので

お腹がふくれてきてたけど、ペロっと食べちゃえました。

photo:05
デザートはタルトタタン。
これ、ほんとにすっごく美味しかったなーまた食べたい[みんな:05]

photo:06




お腹いっぱいになりました。(そりゃそうだろ・・・って?)


いろんな話をしたけど今回、とても頭に残ってるのが昆虫を食べるお話(笑)
体にいいらしいという、でもえぐい話をギャーとか言いつつ

みんな食べながら話してました[みんな:06]

素揚げ笑ける・・




こちらは友人へプレゼントのお写真。

友人が撮ったものを使わせてもらいました。


photo:07

プレゼントの中に友人からのリクエストをもらっていた
YachiNachi*のブレスがあります。
今回はNachiが制作。ラッピングもかわいいです♥


使わない時はこうやって飾ってくれてるんだって。
photo:08

かわいーきゃー

いつもあっという間に時間が過ぎちゃうけど、
いつまでもこうやってお祝いができることに感謝です。

おめでとう[みんな:07]







iPhoneからの投稿