黒リボンとグリーンの蕾のネックレス | YachiNachi* 手作りアクセサリー

黒リボンとグリーンの蕾のネックレス

先日、思い立って大阪のメゾングランデールさんへ行ってきました。
YachiNachi* 手作りアクセサリー-201204081326000.jpg

駅から遠く土地勘がないと結構行きにくいのでついつい遠ざかって
しまうのですがずっと行きたくて、久しぶりにやっとdokin-chan★

でも久しぶりすぎて今回も迷ってしまいました。
ホームで地図をばっちり頭に叩き込んで地下から地上に出たところで、
何故かというか案の定というか全く間逆に進んでしまい!?
ただでさえ遠いのに倍?3倍?な道のりに・・とほほです。


神戸人には山と坂がないと方角がちょっと・・・

京都でもいつもYachiとふたり地下鉄から出た所でよく彷徨っています。




それはさておき、苦労してたどり着いたグランデールさん。

やっぱり素敵でした❤

お買いものしたものはこちら
YachiNachi* 手作りアクセサリー-201204130044000.jpg

左下の紙袋は2月にオープンした2つめのお店、フランス
アンティークの手芸用品専門店「メルスリーグランデール」の包装。
丸いシールとかいちいちお洒落・・・くぅ~!

真っ黒くて小さいビーズとカットのある黒いビーズ。
YachiNachi*の作品に活かせたらと思っています。

YachiNachi* 手作りアクセサリー-201204130045000.jpg

うさぎのチャームと堅いストローのような素材の白い花のビーズ。自分用に。
お花と合わせてかわいくストールピンとか作っちゃおうかな~♪


メゾングランデールではショリア・ジャン・ポール小画集。
お店のH.Pにも使用しているカモ?の画に一目惚れしました。

YachiNachi* 手作りアクセサリー-201204130048000.jpg

グランデールさんでは木板とガラスで挟んで黒く縁取り額を手作りされていて
その雰囲気がとてもよかったので私も頑張って真似してみようと思います。


さて今回ご紹介するのはお友達がオーダーしてくれていた
結婚式に付けていくグリーン系のピアスとネックレス。
YachiNachi* 手作りアクセサリー-201204091155001.jpg

真珠のピアスに合わせて方耳だけつけるということだったので
ちっちゃくでもグリーンが映えるようにしてみました。

YachiNachi* 手作りアクセサリー-201204091155000.jpg

ちっちゃくてかわいいんです。


ネックレスはこちら

YachiNachi* 手作りアクセサリー-201204091207001.jpg

黒いワンピースに真珠のネックレスに重ねて付けたいという
リクエストだったのでシンプルに華やかになるようにと思いました。


YachiNachi* 手作りアクセサリー-201204091158000.jpg

チェーンと黒いリボンからグリーンの蕾が垂れている感じです。


YachiNachi* 手作りアクセサリー-201204091202000.jpg

上手く合うといいんですが・・・

また良かったら写真送ってね~



はぁ。っと一息。

YachiNachi* 手作りアクセサリー-201204091603000.jpg

今年はちょこっとお花見できました。
最近ちょっと疲れ気味で、誘ってもらったくせに着いたらすでに4時。
にわか雨で一瞬で終了となってしまいましたがやっぱりお花見いいですね~。
桜と優しい春の光に包まれてほっこり出来ました。
お天道様パワーいただきました。

そういえばグランデールさんの帰りにも高麗橋の下では地元の方が
家族連れでたくさんお花見していました。
休日の昼下がりのまったりした感じがとても微笑ましかったです。
久しぶりに休日感を味わえる一日でした。

おでかけ・・・やっぱしないと!