神戸ヴィエンナーレ 1 | YachiNachi* 手作りアクセサリー

神戸ヴィエンナーレ 1

神戸で12/1まで開催中のヴィエンナーレ、

海上アート作品のうちのひとつ 

『永遠の愛ではなく‥永遠のために』

の制作のお手伝いをこの夏させてもらいました。




8月末からの竹やぶでの切り出しに始まり‥

つばめの巣がはーと



荒れた竹やぶでの‥



3分で汗が吹き出す過酷な作業‥


120本も切り出したそう汗

それから
枝の切り落としやヤスリかけたり、色塗ったり、沢山のボランティアさんにも助けられながら作業は進みました。


切り落とした枝は花に



竹は組み立てられ高さ数メートルに



中のブツも形に‥


数日しかお手伝いに行けなかったですが
真夏の炎天下と強風の中、本当に本当に頑張って、もはや自分の作品のような思い入れに‥

毎日の作業は本当に大変だったと思います(>_<)


そして迎えた
コンペの審査前日の朝‥


まさかの事態がムンクの叫び



Android携帯からの投稿