今月のカフェキネシ練習会&体験会

今年最後に、長所と短所を見つめるワークをしました^ ^

自分で自分の長所と思うことを書き出して発表してもらって、空いているスペースに周りから見た、その人の長所を書き加えてもらいます♡

そのみんなに書いてもらった長所も発表してもらって、なぜそれを書いたかもシェアし合うようなことをしました♪

もう長い間、一緒に練習してきた間柄なので、お互いのことをよく理解していて、みんなの長所と思う理由とか聞いてるのも感動キラキラ

短所に思うことは、こんな長所にもなりますね♪
と話し合って、結局、みんな短所は無し!
場面であったり、使い方で長所とも短所ともなる!
という落としどころでスッキリ!笑

個人的に、書き加えてもった長所に
「隠し持った毒の強さ」
というのを
老眼でよく見えてないと
「隠し持った芯の強さ」と書いてると勘違いして、都合よく発表してる自分にウケました笑

もはや隠れてもないですよね!
という、話が素でできる嬉しい会にもなっています笑

自分の良さとか、自分では当たり前で普通と思っていると、気がつきにくかったりするんですが、改めて、周りから良さを教えてもらうと自覚ができたり、なんか受け取れないと思うことも、こういう行動を見て、私はあなたの事をこう思ったんだよ。なんて教えてもらうと、新しい発見になったりします照れ

正木さん曰く
肯定感爆上がりワークと言っています♪

その後に、それぞれのテーマでカフェキネシの練習をして、アロマカードも選んでもらいましたキラキラ

みんなの願いが叶っていきますようにキラキラ
私も並行して願いの方へ少しずつ行動に移していこうと思います照れ

豊かな1日に感謝でいっぱいですキラキラ
ありがとうございましたキラキラ

そして、みんなの長所のシェアを聞いていて、いいな〜と感じたことは、また続きます笑い

今回は1番楽しみにしていた共同主催のJOYAさんがお休みだったのが残念でしたが、また来月も練習会は企画予定してます♪