寒いですね〜 | ヤドクガエルの飼育

ヤドクガエルの飼育

ブログの説明を入力します。

どうも~こんにちは!!
昨日は、めずらしく都内でも雪みたいな物が降っていました!
雪といって思い浮かぶのは、熱帯魚をやっていた頃、雪の降る前夜くらいから魚たちが婚姻色?に変わりビッカビカになっていた事を思い出しました!特に印象深いのは、コンゴウテトラでオレンジの金属光沢に元の紫・青色もはいり、なんとも表現できない色合いをしてました!写真撮っておけば良かったと少し後悔してます…
熱帯魚屋でよく見かけるコンゴウテトラは、アジア圏からの養殖物が多いかと思います、色が薄くあまり目立っていないので本来の良さがまったく伝わらないのが残念です…。ちなみに飼っていたのはWCのF1でした。

昨年から絶賛売出し中の我家CBのヤドク達も、アズレウスはみな旅立ち、シパリーもだいぶ少なくになりました!
ありがとうございましたm(__)m
大きくなった個体から順に旅立ち、まぁ~当たり前ですがウチにはいつも遅産まれの子が残り、いつまでたっても子蛙だなぁ~って感じでしたが、ここにきて成長した子もちらほら出てきています!!
{A56B7935-0691-4519-8B55-C717F6C7FFC6:01}

{D00D3975-A3FF-4E68-B6E4-E082347866FC:01}

{96E59D06-376C-4F52-88AA-4C674DD8FB02:01}