熊本県合志市

産前産後ケアサロン

 Piko


子宝師

えりかぁさんです



2021年クリスマス

Merry Xmas❤️


皆さんいかがお過ごしなんでしょうか?


我が家にもサンタさんが来ました🤶

子供たちも楽しみにしている日


私は今でもサンタを信じるのです

心のどこかで


見たことないものを信じ

ワクワクし

楽しみに毎日頑張るって


欲しいものが叶った日って

大人でも嬉しいもん


6年生の娘は今年は最後のサンタさん


12年間サンタさんありがと


とお手紙に。。


成長をかんじます❤️

来年からは、サンタさん来ないので

お母さんとお父さんさんと



素敵な時間を

皆さんもお過ごしください😊


私が全身に電気が走った学び

believeが開催されます!


なぜ自分が目指すものに

追いつかないのか


なぜ今の現状にモヤモヤするのか


なぜ人と比べ

自分を責めているのか


全てに“思考”が関係していること

ここがクリアになると

とても楽にそして見え方と自分の期待が変わりました!


是非1度順子さんにあって欲しい

ぶっ飛ぶよ!







募集講座【リクエスト】

おうち性教育

星野JAPAN協賛

毎月ZOOM開催




お話の内容

●性ってなに?

・性別、自分と他人

 

●年齢別にみた性の発達と特徴

・性器の洗い方、守り方。

・おしっこ、うんちの仕方・拭き方

・性器の洗しかた

 

●子どもの質問に対応

わたしたちはどうやって生まれるか。

 

・絵本「ぼくのはなし」の読み聞かせ

 

●距離感のお話し

・自分を守る

・物、時間、場所、体

・絵本「わたしのはなし」の読み聞かせ






野草講座

【野草の魅力をお届け】


野草講座では、植物学的なお話や文化的なお話をさせていただくのがこの野草講座で、例えばどんな成分が入っているからどういうことが期待できてこんなアプローチができる、といったお話は一切ありません。


植物の基礎的な部分に触れていただくことを目的とした基礎講座ですから、受講後にどのように活かしていかれるかは、ご本人様次第だと考えております。


ヨモギ編




セイタカアワダチソウ編





ベニバナボロギク編


昔から食卓に並んでいたベニバナボロギク、今ではとても貴重になりました。いろんな活用がたくさんあるので、ちょっと野山を散策して見つけて欲しいくらい美味しい!!

現在開催未定です

ベニバナボロギク基礎編購入はこちら



 



おかま直伝よもぎ蒸し講座

  • よもぎ蒸しとは
  • よもぎ蒸しのニーズ、今後
  • よもぎ蒸しサロンの役割
  • よもぎ蒸しに使う道具
  • よもぎ、お水、足湯について
  • よもぎ蒸しの注意点
  • おかま直伝オリジナルのハーブ読み取りとは
  • 基本ハーブの意味
  • ハーブを入れる際の注意点など


zoomの方は個別でご連絡いたします!

  • 持ち物
  • 筆記用具
  • 新規33000円

(えりかぁさん直伝生のみ再受講3300円)



オンライン受講の方のテキストはこちらより事前にご購入をお願い致します

テキスト購入はこちら


キャンセルポリシー

お申込の御連絡を頂いた時点で会場予約や資料をご用意致します。

如何なる事由におかれましてもご返金は致しかねますので

ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

尚、その際には別日程のご案内を致しますのでご予定をご調整の上で受講をお願い申し上げます