オフショア ブリジギング 積丹 | やぎの趣味活動

オフショア ブリジギング 積丹

はいどーも。
仕事の合間を見ながらショアヒラメに通い過ぎて…

完全にオフショア出遅れました

{1D9C3C75-4C49-464E-A50F-0F1712EF4446}
レスターファイン積丹カスタムも入魂せずホコリがかぶってましたよ…。

レスターファインに入魂すべく、急遽、砂川リハビリメンバーで積丹へ

なんせ急に決まったので船も空いてないべな〜…

ってダメ元でアンゼ船長に相談。

乗せてくれました〜!笑

船長色々ありがとうございました。
{549EED4B-E751-4ED8-8DC5-78C37DB232B6}

そんなこんなで海へ

爆風!笑

ウネリ!笑

二枚潮!笑

魚探にベイトも映らん!笑

今期、初ブリジギングにはもってこいのコンディションですね!笑

勝手に釣れるよりは狙って取らなきゃ行けないので、これまた楽しい!

自分の少ないオフショアの経験からすると二枚潮は200gが必要

それでもしっかり動かさないと全くジグが動いてくれないので、ボトム取ってからしっかりジグの反応を確かめながらワンピッチジャーク

バラシもありながらポツポツ
{B6D9DB1A-4A5F-40D6-B933-009B0E584FA3}

大西くんもツインパワー入魂!

1人あたり0〜1匹。

3〜5kg

そんな自分もしっかり二枚潮の中取りましたよ〜!4キャッチ
{757ACAD2-D51D-4B86-89FC-EE27C99B4C90}


5.2kg

レスターファイン積丹カスタム57M
このサイズでUの字にぶち曲がっちゃう…。

折れないのが売りだろうけど…。

5kgクラスであそこまでしなったら、戻りブリの10kgクラス取れるのかな???

リフトパワー弱過ぎてちょっとビビった…。

511MHか55Hにすれば良かったと少し後悔。

夏枯れ直前のヒラメ探しもそろそろ終了。

オフショアを楽しまねば!!