70ヒラメ 14枚目 | やぎの趣味活動

70ヒラメ 14枚目

連日の気温30度☀️

1週間ぶりに海へ

朝の海は涼しくて最高ですね!

朝2時半
現地到着
PE1.5号にショックリーダー50lbを結び
今年大爆釣のルアーズケミスト ディアンワイド40をチョイス!

フロントにシングル
テールに段差フックSサイズ
をセッティング


3時入釣

すでにアングラー8人…。

ちょっと萎える…。

挨拶をして隙間に入れてもらい、キャスト開始!

沖根の横の砂地へフルキャスト!
(基本砂地なんだけど、根がある所がある)

キャストミスると根掛かり…。

ボトム〜スローリトリーブ開始。

使ってるリールがハイギヤなので、よりスローに巻き巻き…。

数キャストして薄っすら明るくなってきた頃

同じ所で

ボトム〜スローリトリーブ10回

ストップ

スローリトリーブ5回

ストップ

スローリトリーブ6回

グッ!

やべ〜手前まで攻め過ぎたかな〜…

とりあえず、根掛かりを外そうと思いっきりリフトするとも動かず…。

あー…😩

しゃーない、根掛かりの時にSサイズフックを折って回収できるようにショックリーダーを太くしていたので

フックでも折ろうかな…

って手に巻きつけて引っ張る

ぐーって

フック伸びたな

ん?そして海藻拾ったかな??ってゆー抵抗感

ルアー回収しようと巻いてくる手前20メートルくらいから急に生命反応!????

え!?

根掛かりじゃないー!

動きが100%ヒラメ

うわーーーー…恥ずかしい!笑

リフトで上がってきたのを見て

あー…これはブチ抜けない

タモキャッチ

あっ!60cmのタモよりでかい!

{D09BF77F-6196-4951-B37B-C2D12065E749}

{27229418-0D3A-4C27-817E-CA59F9DC883E}

70cm

フロントフックのみ!

ソゲハンターの自分

もちろん、自己新

釣ったことないサイズで根掛かりと間違う恥ずかしさ!笑

記念に近くにいた人に写真撮ってもらいました!

アリガトウゴザイマシタ🙏

{A1A45A55-6689-47B5-B7FC-7E904D1B3944}

まだまだ釣れますね!

でわ