自宅のソファの脚に

足の指を引っ掛けて負傷しました。



普段からガサツなところがあり、

自宅で

足の指をぶつける

頭を家具などの角にぶつける

などはよくある事故。


で、

今回もぶつけてしまいました。

ぶつける

という表現より、

引っ掛けて裂けた

という表現の方が適切かと。


流石に

皮膚が裂けたりはしていませんが

指の付け根が非常に痛い。


案の定、

腫れて内出血しているのは

足指の薬指にあたる

指の付け根から足の甲。


足を床につくのも痛い。

ましてや歩くのも辛い。

体重がかけられない。


このような状態で

今週末のイベント出展を

キャンセルするという選択はなく、

移動や荷物をどうするか?

に思考を巡らせていた。


イベント記事はこちら



普段

無意識に歩いていましたが、

足のつき方、歩き方、

床の状態を注意深く確認する

(段差はもちろん凹凸、

石などを踏まないように)

更に、二次災害の転倒を防ぐ。


めちゃくちゃ細心の注意。

エレベーターやエスカレーターを

積極的に使用。


両手が空くよう、

バックをリュックに。


サンダルがないので、

近所の店を探して

100均で300円サンダルを

見つけて購入。

(夏シーズンではないので、品薄)


あと3日。

少しでも歩きやすくなりますように。