”ame couture junko”

クチュールジュンコでは

布ライナーを

製作販売しています。



布ライナーはお使いですか?

布ライナーは

どんな時に使っていますか?

 

私が布ライナーを使い始めた

きっかけは、

自分の体調にありました。

冷え性改善

紙ライナーでの皮膚かぶれ改善

経済面

など。


私が作るきっかけは

「自分のお気に入りのものを

自分で作ってしまおう」

と思ってから。

 

以前は市販のもの

(別の方が作られたもの)

を使用していました。

素材の良いもの。

オーガニックネル生地を

使用しているものを選んで。

 

これは肌に触れる部分のこと。


表面には様々な柄の生地が

使用されていましたが、

だいたいは花柄。

花柄も嫌いではありませんし、

素敵で女子力あがりそうで

かわいい感じ。

 

かわいいものも好きですが

なにか変わった柄のものが欲しい

 

他人と違ったものが

欲しい。

 

そう思ったら

「自分で作れば

いいんだ!!」

と思い付いた。

 

それからは

布ライナーは

買うものから作るものに

変わりました。

 



たまに、

紙のライナーを

使うときがあるのですが、

かぶれてしまうので

それからは極力使わないように

なりました。

 

以前の私は

生理痛が酷くて

経血量も多く(大量)

生理期間も長くて

1か月のうち30日は

ナプキンを当てていた。

(オーガニックの紙ナプキンや

布ナプキンを使用していました。)


毎日、生理、出血量(漏れないか)

を心配し、気にして過ごしていた。

生理が終わったと思っても

急に出血したりするので、

当てていないと不安だった。

(血まみれで電車に乗って

帰宅したこともある)

 

子宮筋腫と内膜症があり、

通院治療していた。

放置していたわけではない。

ずっとずっと生理のことを

気にする生活が長く続いていた。

頭のほとんどを占めていた。

 

(現在は治療して、

出血量は減り、

期間も短くなっています)

 

布ライナーを

使う理由


・股を温める

 女性は特に冷えが厳禁。

 股は、体の中心(深部)に近く、

温めるのに効果的。

 ネル生地は肌触りがふわふわして

暖かい。

(濡れるとヒヤッとする冷たさがない)

 このふわふわ感が、

股(大事な部分を)を

大切に扱っていると感じられる。

布ライナーを1枚はさむだけで、

暖かさがかなり違います。


・ショーツを汚さない

 おりものや汗などで、

お気に入りのショーツが

汚れないため。

 汚れが少なければ、

ショーツも長持ちします。

 汚れは布ライナーが

受け止めてくれます。

 年齢による

ちょっとした尿漏れ対策

にもなります。

 尿漏れパッドなども

最近は市販されていて

使用している方も

いらっしゃると思いますが、

ケミカルナプキンと同じで、

肌がかぶれることもあります。

大量の尿漏れには

防水性のあるものでなければ

漏れてしまいますが、

少量だったり、ちょと心配なときは

布ライナーで大丈夫です。

 

ネル生地は厚みがあり

他の素材に比べて

吸水力があります。



ショーツも、布ライナーも

おしゃれに気を使いたい。

見えない見せないもの

ではあるけれど、

(たまに魅せる)

だからこそこだわってみたい。

 

おしゃれは

気分がアガリます。



布ライナーに

清潔さを心配されるかたも

いらっしゃると思いますが、

ナプキンやタンポンと同じで

着けっぱなしはダメです。

下着を取り換えるように

布ライナーも取り換えてください。

お洗濯をしてください。

下着と一緒に洗ってください。

手洗いが理想ですが、

洗濯機で洗っても大丈夫です。

(素材によってはネットに入れて)

汚れがひどいときは予洗いしてから。

 「洗うのが面倒」

という

ズボラさんは

洗濯機を

利用しましょう。



ネルがごわついて、

肌触りが硬く感じるようになったら

取り換え時です。

洗い替えに2~3枚程度

あるといいです。

 

その日の気分によって

ショーツや洋服に合わせて

使い分けるというのも

洋服を選ぶのと同じで楽しいです。

(毎日着るものを選ぶのが

億劫という方もいらっしゃいますが)

 

布ライナーを選ぶ

密かな愉しみ


セクシーな下着を身につけると

セクシーになるように

気分がアガるように


どうぞワクワク楽しんで

布ライナーを着けてください。

 



 

こちらのショップから

お好きな柄・サイズを選んでください。

 

鼠けい部を締め付けない

レースショーツも

製作販売しております。