新しい和と雅の創造

ニュートラディショナルクリエーター

ame couture junkoです。

 

 

女性が本来の姿で

トータルに美しく輝けるために

お手伝いをしています。

 

今回はレースショーツ(下着)のおはなし♡

 

下着

ランジェリー

は外見からは見えない

魅せるものではない

(魅せるシチュエーションも

ありますが)

 

それゆえ

おろそかに

どうでもよかったり

(サイズくらいは気にするかな)

穴があいたり、

薄くなっても使っていた。

それなりに色やデザインは

気にするときもあるけど。

 

見えないからいいやって。

 

洋服は見えるから気にする。

だけど下着は見えないから

気にしない。

お金をかけるところではない。

 

よく母は、

「急に倒れたり何かあったときに、

下着がボロボロだと恥ずかしい」と

言っていた。

死ぬときも含めて。

それは他人の目を気にする性質だから

でもあるのですが

おいおい、

そんな状況で

下着のことを見ている人がいるのか?

と突っ込みました。笑

 

でも、よく考えてみると

下着で自分の気持ちが変わるのが

わかるのです。

 

 

好きな下着

お気に入りの下着

ちょっとセクシーな下着

おニューの下着

は誰かに見せたくなるし

自慢したくなる。

気分が高揚(アガる)する。

 

穴の開いた下着

着心地の悪い下着

ただただ機能性重視のダサい下着

は、隠したくなる(隠れてるけど)

見られたくない

自分に自信がなくなる。

 

たった下着1枚で、

こんなに気持ちが変わる。

それだったら、

どうせなら

気分がアガるものを身につけたい♡

 

「好きなものに囲まれ過ごすことは

幸せである」

といいます。

 

下着も心地よいものを身に着ける

 実は

とても大事なことだったのです。

 

シンプルで

機能的で

おしゃれ

 

このコンセプトから

オリジナルレースショーツは

生まれています。

 

 

 

 

 

BASEショップはこちら

 

 

こちらに続きます