観光客で賑わいの戻った鎌倉小町通り。


そこを一歩路地に入ると、
喧騒が嘘のように静かだ。
そこには人の生活の匂いがする。
住宅街の路地のいちばん奥に 
鎌倉小町庵は在る。
ご両親が住んでいた家を
オーナー自らがリフォームした、
レンタルスペースだ。
元住人のお人柄が穏やかだったのだろう。
実家に帰ってきたように
ホッと落ち着く。
「ただいま」と玄関のドアを開けたくなる。

 

 

人がいれば賑やかになるが、
落ち着く、ホッとする、和む
と主催者はじめ、出展者も寛ぐ。
 
参加されている人達で雰囲気は創られている
とも感じる。
落ち着いて、穏やかな、おっとり
それでいて芯がしっかりある
元気でパワー溢れ
真っ直ぐな人達。
そのままを受け入れる。

 

 

そこにいる皆が参加して、
空間、イベントを癒しの空間に創り上げる。
その相乗効果が
 
「癒しの場体験」
というがピッタリな空間。
 
それぞれが、施術やセッション、体験を通して癒されるのも嬉しいが、
その空間にいることでも
ホッとして癒される感覚を味わっていただけるイベント。
 
広い場所
多くの人
が苦手な方は
 
実家や友達の家に遊びに行く
という感覚で、
アットホームな雰囲気
を体験してみて欲しい。

 

 

 
人通りの多い路面店の方が、
ひと目につきやすく、
目立つ。
アピール力や注目度は高い。
 
しかし、奥まった静かな空間で、
ひと目を気にせず
ゆっくり
ほっこり
じんわりと
伝わる
癒しを
体験しに
立ち寄っていただきたい。
image
ちょっぴり元気がなくて
落ち込んでいても
ここに来ると
元気が戻る。
来てよかったなぁ
と思う。
笑顔がまだひきつるけど、
ちょっと笑顔になれる。
 
自分だけでは
どうにもならないこともある。
 
誰かとのちょっとした会話が
あなたへのヒントになるかもしれない。
 
わかりにくい会場ですが、
ぜひ一度足を運んでみて♡
image
10/29.30
10:00~17:00
鎌倉小町庵にて
お待ちしております。