朝、5時30分に起きて

家族のお弁当をつくる。



今までは自分のために

お弁当を作ってきた。

仕事(雇われる)を辞めて、

お弁当を作らなくなると

思っていたら、

今更

「お弁当を作って欲しい」

と言い出した。


1個作るのも2個作るのも

大差ないから

作るよと

ずっとずっと言ってたのに、

「お弁当を持って行くのが恥ずかしい」

などとほざいて、

拒否していたのに

急に持って行くと

言い出した。


ランチ代の節約だろうね。


で、

自宅で仕事(製作)をするようになり、

そのお弁当を作った後、

再度布団に入って

二度寝したり、

ゴロゴロしていた。


そうすると、

あっという間に

8時9時になっている。


まあ、通勤がないから

9時に起きても時間はある。

だけど、あっという間にお昼になる。

で、あっという間に夕方。


集中していると、

時間が足りないと感じる。


せっかく5時30分に起きているに

時間が足りない。







とある理由から

お弁当作った後に

二度寝しないで、

布団から出て

ちょこっと掃除したり

洗濯したり

浄化したり

ライブ配信聞いたり

活動することにした。


そしたら

気分良いし

一日を有効に使えるから

作業もはかどる(気がする)。


一日って

こんなに長いのか


と感じる。


朝早いから、

夜も早く眠くなる。

12時過ぎまで起きていることが困難。


たまに昼寝もするけど、

ほとんどノンストップ。


眠るまで3秒と言われているが、

1秒に縮んだかも

ある意味、健康的。


習慣を変えるのは

最初はたいへんだし

元に戻した方がラクだと感じるけど

(怠け者なので)

やってみると心地良くなってくる。


慣れないことをやる

初めてのことをやる

コンフォートゾーンを抜ける


めんどうだったり、

怖かったり

ビビることもあるけど

いつしかそれが習慣(日常)になる。



これから寒くなって

布団が恋しくなる季節が

やってくる。


いつまで続くか?


楽しく

気持ち良い方を

選んで

続けていこう♡




BASEで 

布ライナー&レースショーツ販売中

https://couturejunko.base.shop/