出版記念の華やかなパーティーで

おしゃれな参加者の中から

「ドレッサー賞」

に選ばれました。クラッカー

 


カフェチケットいただきました


その出版記念とは

谷内瞳さんの

「世界観ファッション」

という講座でしか

学ぶことができなかったメソッドが

本となって出版された記念パーティー。

 



世界観ファッションの

受講生や関係者など

ファッションに詳しく、

ご自身もおしゃれな

起業家さんばかりのパーティー。




 

 

今までも

ベストドレッサー賞などが

設けられたパーティーに

参加したことはあったけど、

一度も選ばれたことはなかった。

着物でも洋服でも。

 

今回は世界観ファッションの

「10パターンコーデ」

の中の1パターンを着ていった。

 

世界観ファッションを学んだとき、

セミナーの時間内に課題が完成せず、

苦労した。

image

そのおかげか、

世界観マップ

完成したときの達成感と喜びは

大きなものだった。


10パターンのアイテムは、

自らのブランド

「ame couture junko

(クチュールジュンコ)」

が手掛け、

生地を選んで製作した。

洋服も着物のも

アイテムに入れたかったので、

二部式の着物を上下別々に

洋服と組み合わせられるよう工夫した。

帯やベルト、小物を

できる限り自分で製作した。

そして臨んだ撮影で、

唯一無二

オリジナル着物

「ame couture junko」の作品として

誕生したのだ。

image

その後も作品は製作しているが

そんな思い入れのあるアイテムで

パーティーに参加した。

 



だからこそ

世界観ファッションの

出版記念パーティーで

ドレッサー賞に選ばれたことは

本当に嬉しかった。

 

たくさん方に

「素敵ですね」

と声をかけていただきました。爆  笑

 



いつもどこか自分に自信がなく

知らない人がたくさんの会場で

すみっこの壁際で目立たないように

パーティーが終わるまで過ごしてきた

過去の私。

 

そんなわたしが

華やかなパーティーで

ドレッサー賞に選ばれた。

 

自信をもって目立っていこう

 

ありがとうござましたハート