交通費0円のウォーケーションで

お伊勢詣り

×

着物で歩く旅

 

着物で歩く旅が実現したのは

あの日からだった。

image

 

 

 

以前お世話になった

鈴木さんと和田さんに再会して、

ミーテイングして

ランチしている傍らで

真剣に打ち合わせをしていた

ふーみんこと西川史晃さん。

その打ち合わせというのが

歩くことがエンタメだった文化を

復活させる

交通費0円のウォーケーションで

お伊勢参り

の企画だった。

 

このとき初めましてで

名刺交換させていただき、

ちょこっとお話させていただいた

程度の繋がり。

どんな方なのかもよくわからない。

 

着物で一緒に歩いたら

面白そう

 

という発想のみ。

 

昔の人は着物で生活していたし

旅も着物

旅装束というのも存在した。

 

旅装束イラスト/無料イラストなら「イラストAC」

 

「着物で歩く」

「着物で旅をする」

できるはず。

 

 

実現するかどうか

この時点では

具体的な話はせずに終わった。

 

鎌倉をスタートし、

東海道を伊勢まで歩く。

歩く西川さんのスケジュールは

決まっていて

日程は迫っていた。

 

この企画に乗っかるか?

仲間を集めるか?

誰に声をかけるか?

 

悩んでいても日にちだけが過ぎていく。

 

詳細がはっきりしなくても、

とにかく打診して、

同行することを決めた。

 

私一人でも参加する。

という気持ちで。

 

 

 

歩くことがエンタメだった文化を復活させる

ふーみんのYouTube

 

 

続く