交通費0円のウォーケーションで

お伊勢詣り

×

着物で歩く旅

 

 

 

 

 

 

 

お昼休憩してエネルギーチャージ

 

ゴールまであと少しです。

 

茅ヶ崎まで引き返す案もありましたが、

ここまで来たら

平塚まで歩いたほうが近い。

 

ほどなく現れた相模川。

橋の上(川の上)は強風。

 

 

 

 

電車の線路(東海道線)が

並走して走っていて、

電車があっという間に

私たちを追い越していく。

(茅ヶ崎ー平塚間は電車で4分)

 

 

 

 

相模川は昔

馬も渡し船で渡っていたそうで、

渡った先に

「馬入り一里塚跡」

の石碑がありました。

 

 

 

 

和菓子屋さん「弘栄堂」をみつけて

お土産にどら焼きを購入。

 

翌日のおやつにいただきました。

 

 

 

 

茅ヶ崎一里塚を11時30分に合流し、

途中、鶴嶺八幡宮に寄り道

昼食休憩して

平塚駅前に14時30分到着。

3時間の着物で歩く旅でした。

 

 

 

 

西川さんとはここでお別れ。

 

この先も気を付けて旅を続けてください。

 

 

歩くことがエンタメだった文化を復活させる

ふーみんのYouTube

 

 

ゴールの伊勢神宮で再会するかも!?