名古屋でイベント出展

 




関わっていただいた皆様

お世話になりました。

ありがとうございました。

 



名古屋に通うようになって4回目。

毎回、どこか観光しようと前日に前乗りしております。

 

今回は

どこに行こうか??

事前の候補は

名古屋港水族館

トヨタ記念館

でした。

 

行きの新幹線で、車内誌を読む。

特集は「静岡」

それはそれで興味ある「染め」の記事

 



ページをめくると「有松・鳴海絞り」が。

「有松は名古屋にあるんだ」

”有松”といえば絞りで有名。

「絞り」の技法も知っている。

しかし、場所はインプットされてなかった。

名古屋駅から遠いのか近いのかわからず、保留。

 

名古屋駅に到着して、

「どの電車の乗ろう?」

案内地図の前に立つ。

考えがまとまらず、ネット検索。

 

人が多いのと、お子様が目立つことで

「あっつ!!春休みだ」と思い出した。

 

候補の水族館や博物館美術館系は却下。

 

ふと案内板から目に留まったのは

「有松・鳴海絞会館」

 

名古屋から行ける距離だとわかり

行先決定!

 

名鉄名古屋駅へGO

 



 

続く