急に前職のことを思い出した。

 


職場の様子

自分の姿

 

その時の気持ち

までもがよみがえり

しんどくなった。

(一瞬)

 

そんな自分を懐かしめるようにはなった。

 

その時着ていたユニフォームは白衣。

当時使用していたものは処分したが

新品で一度も手を通さなかった白衣は

捨てずにタンスにしまってあった。

 

それを思い出したのだ。

白衣といえば

病院や研究開発室などを連想する。

 

製作の工房などクリエーターも白衣を着ている人を見かけて

 

「白衣で製作するのも良いかも」

「久しぶりに着てみようか」

 

作業着が決まっていなかったので

白衣を作業着にするのもありかと

 

真っ白な白衣では

それこそ前職を思い出すので

デコレーションすることを思いついた。

 



衿にゴールドのテープを縫い付けただけ

 

それだけでも

テンションは違う。

 



新しく生まれ変わった白衣

 

これからは作業着として使っていこう。