奈良の旅⑥

「サムハラ神社」


大阪まで足を延ばした理由は


行きたい神社の1つ

「サムハラ神社」へ

行きたかったから。


ついに行けるチャンスが来たのです。

 



吉野駅から

近鉄観光特急「青の交響曲(シンフォニー)」に乗り

大阪阿部野橋駅まで行ける!!

 



*青の交響曲(シンフォニー)に

 乗車できる

*サムハラ神社に行ける

 

という2つの願いを同時に叶えるチャンスが!!

これを逃す手はない

 

 

 

地下鉄を乗り継いで

「サムハラ神社」へ


ご祭神

*天御中主大神

*高皇産霊大神

*神皇産霊大神

 


都会の真ん中にあるのに

静かな境内

参拝する人やご祈祷を待つ人が大勢いらっしゃいました。

 



「サムハラ」

漢字で「サムハラ」と変換できないので

カタカナ表記していますが、

この漢字(字)からのパワーというかエネルギーの凄さを感じます。

知らなきゃ読めないし書けない。


御守りは、神様と同じなので大事に扱わなければいけませんが、

サムハラ神社の御守りは特に扱いに注意が必要とのこと。

中途半端な人は行けない神社の一つ


ここへは

一人で参拝する流れになりました。


最寄り駅のコインロッカーに預けて

サムハラ神社を参拝する予定でしたが

コインロッカーが見つからず、同行者は荷物を持って行きたくないと言ったので、(最終日でお土産の分荷物が増えた)

駅近くのカフェで待つことになり、私一人で参拝となりました。



一人で行けてよかった^ ^




どこの神様からも

「覚悟しなさい」

というメッセージをいただくのでした。


ほんと  

マジで

真剣に

自分のこと

未来

これから起こること

覚悟しなさいと


ビビって

隠れて

小さく

ちんまり

している場合ではない

どこにも

どこまでも

大きくデカい

世界で

大きな羽を広げて羽ばたく覚悟


大きく発展拡大することを願いつつ

そうなったらどうしよう

受け止めるだけの器がない

飛び込む自信がない

とブレーキをかける。


成功する

物事が上手くいく

ことに恐れている


今まで成功体験が少なくて

いつもと違う結果になることが怖いのだ。

上手くいかないことが通常で安心するのだ。

え??

いやいや

成功したいの!!



恐る恐るでもブレーキを緩め

アクセルだけ踏んで

ベタ踏みフルパワーで

走り抜ける


覚悟を決めて進むのです。

サムハラ神社へは
行くことが決まっていた。
今回行けたということは
覚悟を決めた
ということ。



自分自身に落とし込むために