奈良の旅⑦

宿泊宿について


予想通り(?)過酷な旅となった

奈良の旅

 

行きたいところがほぼ神社仏閣。

移動が多い上に

三輪山登拝までして

疲れが蓄積した2日目の宿

 

「奈良で温泉に入りたい」

温泉(源泉掛け流し)に入れる

宿を検索

 


「吉野温泉 元湯」

を予約しました。

 

 

 

吉野山は桜で有名。

桜の時期は混雑して

宿も予約が取れないかも。

 



紅葉もちょっと過ぎて

混雑もひと段落

静かな宿で

女将さんを始め

宿の暖かいおもてなしを受け

身体も心も癒されました。

 


部屋の窓からの景色


温泉は鉄分多めで赤い

源泉100%の秘湯

 

夕食は「ぼたん鍋」(画像なし)


お野菜たっぷりでお腹いっぱい。

美味しくいただきました。

 



朝食もおいしくて

特にご飯(おかわりしました)がおいしく

お昼ご飯におむすびを握ってもらいました。



(「青の交響曲(シンフォニー)」車内でいただきました)

 

温泉入って

ご飯食べて

ゆっくり過ごして

元気回復しました。

 

おまけ

部屋の電話は「アイホン」