今週はなんなの?


どんだけ??


ikkoさんに似てるといわれる画像


これも獅子座満月のせいなのか?

なんとかが逆行だからなのか?


①歯に違和感の月曜日

 疲れたり、体調が悪くなると定期的に違和感が出る歯がある。

普段は1年おきくらい。

それが前回から1ヶ月くらいでおかしい。

よく見ると欠けている気がする。

気になると気になって仕方がないので

速攻予約して受診した。

幸い虫歯でもなく、確かに欠けが見られるが治療するまでもないので、表面を磨くだけで終了。


②洗濯機にエラーコードが出て

洗濯が途中で止まった水曜日

まだ、2年しか使ってないのに、、、。

「故障」なので、触らずコンセント抜いて修理依頼をと、取り扱い説明書に書いてあった。

途中の洗濯物はどうする??

脱水出来ていない状態で止まったので、水浸しのまま洗濯槽から取り出して手で絞る。

↑めちゃくちゃ重量ある状態で近くのコインランドリーへ走る。(自転車)

初めて利用するコインランドリーに戸惑いながら、洗濯のみのコースを選ぶ。

30分ほどだったので、その場で待つことにした。

洗濯機、修理どのくらいかかるかな?

何回、コインランドリー使うかな?

とか考えながら

ボーっと洗濯機が動くのを見つめていた。

陽気な気分で音楽聴く気にならず。

洗濯物を干して

修理の問い合わせをする

エラーコードを伝えると

「その番号はありません」

と言われてしまう。


もう一度、電源入れて運転してエラーコードを確認して、再度ご連絡くださいと。


え??

電源入れていいの?

と何度も確認したけど、

「エラーコードがわからないと修理の箇所、部品がわかりません」と言われ

恐る恐るスイッチを押す。


いつも通りに始まる洗濯。

エラーコードは出ない。


ん〜

何だったの??


いつもより洗濯物多く入れたかも知れないけども、、、。


修理はしなくて済みそうなので、ほっとしたが、コインランドリー行ったり大騒ぎしたので、めちゃくちゃ疲れました。


疲れが取れたのも束の間

③パソコンのキーボードが反応しなくなる金曜日

何も設定いじってないのに、、、。

検索して解決方法を試したけど元に戻らない。修理依頼案件。

パソコン修理屋さんを探して

直ぐに駆け込んだ。


「どちらで購入しました?」

と訊かれたので

「官公庁のリース払い下げパソコンを購入しました」

と言ったら

「詐欺まがいですよ」と

「ウイルス入ってる場合もあるし

いろいろ問題あって直ぐに使えなくなるケースもあります。

値段も高いですしね。」


安いと言われて購入したけど、

安くない、むしろ逆に高いらしい。

会場レンタルやチラシ広告費がかかっているので、その分パソコンの価格に上乗せされているらしい。

調べたはずだったんだけど

「安く買える」という言葉を信じたワタシが悪い。

あーーー


修理と言っても

部品交換ではなく、

内部のデーター?システムの修理になるらしい。

Windowsのバージョンにバージョンアップが対応できなくなっているらしい。

しかもなんちゃってアプリが入っているらしいし。

変更する項目がありすぎて

わけわからんし

自分では無理な案件。

パソコンに詳しくないので、何がなんだかわからないけど、パソコンがないと仕事にならない。

(パソコンに詳しかったら自分でできるのかも知れない。いや、そもそもこういう買い方しないよね。)


いっそ新しいパソコンに買い替えた方がいいかも知れない。

そのあたりは、これから見積もりを出してもらって決めるのだけども、

この感じは、修理でなんとかなりそうだと。(職人さんの長年のカンで)


しばらくはスマホのみで過ごします。


安く買えたと思ったのに、結局高い買い物になってしまった。


こんな1週間てある??

長く感じる1週間。


笑えないし

悔しいし

ムカつくけど

せめてハナシのネタにする。



サイコーにhappyな

週末になりますように。ハート