居心地よくて快適に過ごしていた。

自分のペースで自由に気ままに

やってきた。



お金は大事だけど

儲けるとか稼ぐとか

違和感だったので気にせず

(ちょっとは気になる)

好きなことだけやってきた。


「楽しむ」

を味わってきた。


その環境に慣れると

そこから出ることは面倒になる。

周りからみたら

それほど良くないのかもしれないが

自分にとっては心地よく感じていた。


「こんな自分だからこんなものだろう」

と妥協もあったかもしれない。

(自己肯定感低め)


慣れた場所を離れるのは

恐怖もある。

新しい環境に行って

上手くいく保障はない。

しかし

新しい世界を垣間見た今

その世界へ行きたいとも思う。


そこへ行くためには行動を起こす。

何をすべきか考える。

しかし、思考も行動も

今までのやり方や考えは

通用しないだろう。


だって新しい世界なのだから。


システムを入れ替える。

バージョンアップというより

新たなソフトをインストールする

感じだろうか。


細胞のひとつひとつを入れ替える。

そのためには、

取り入れるものを

変えていかなければならない。

体質改善に食事を変えるように。



その世界の住人から吸収させてもらう。

その世界に触れて、学ぶ。


無理に背伸びをしてもバレる。

本物にはなれない。


新しい環境に慣れないと

居心地が悪すぎて気分が悪い。


今の自分とのギャップに落ち込む

悔しいとも思う。


元の世界に戻りたいと思う。

だってラクだから。




新しい世界が現れたということは

そっちに行く準備ができたということ

と解釈する。


覚悟を決めて


自分に自信を持ち

自分のやっていることに誇りをもち

情熱を伝えていく。


その先にあるもの

見えるもの

新しい世界へ行こう



いや

今の環境に飽きただけかもしれない。笑