{CBA61B08-569D-4BC3-ACF5-8F51F9054813}

広島に住んで一年と少し。
カープが再び熱く盛り上がりを見せたこの一年はまさに、私にとっても新天地でのパワーをたくさんいただいた一年でもありました。

昨日の日本シリーズのカープの試合はあまりにショックだったものの、
今日街に出るとデパートや商店街あちこちで感動をありがとうセールなど多くの人で賑わっていました。

東京から引越ししてきて、色々不安もありましたが、カープの活躍は新しい街での活力源の一つだったし、これからもきっとずっとそうなっていくんだと思います。

ちなみに広島市には三大自慢があって

市民球団→カープ
市のサッカーチーム→サンフレッチェ
市民オーケストラ→広島交響楽団

全国で活躍する団体が広島市で三つもあるなんて凄いです。


それにしても手元に残った幻のチケット、、
気持ちを切り替えたものの、チケットを見るたびまだため息が出ちゃう。