新年おめでとうございます!

お正月は家族三人水入らずでゆったりのんびり過ごしました。

瀬戸内の島にお出かけしたり。

家で夫と書き初めをし、御節にお雑煮を楽しみ、親族で集まってご馳走をいただいたり。

息子も2歳になり、益々やんちゃ盛りです。

そして、この春には息子に兄妹ができることになりました。

現在妊娠7ヶ月。

息子との時間を大切に過ごしています。

前回の妊娠とは違って、今回は妊娠中期に入院したり、悪阻も辛かったり、湿疹に悩まされたり、第二子の妊娠の方がこんなに大変になるとは思いもしませんでした。

それでも、健診の度に会えるお腹の赤ちゃんは元気いっぱいで、胎動も心地良くてと、幸せを感じています。

春に赤ちゃんに対面できるのが待ち遠しいです。

女の子の予定なので、お洋服選びもまた楽しみ。

いまは無理をせず、ゆったり過ごして、春からまた一層頑張らなければ!と気合いを入れ直してます。

仕事も出来る限り続けていく予定です。

2017年がどんな一年なるのか楽しみ。

今年の書き初めはこう書きました。

{FA2B766A-CA9C-4573-A92F-AE8806FDD3C2}

ちなみに夫の書は

{C3BCCD3C-4337-4017-BC96-520CF6D32E1F}

二人の書を足すと、意図せず

穏和

になりました。

そんな一年にしたいです。


今年もどうぞよろしくお願いいたします。


お正月に出かけた瀬戸内の島、江田島。
浜田省吾さんが幼少期を過ぎたのもこの島なんだそう。

{5873D1E9-F74F-4212-919C-2AAACC21BCC7}

{DF0493FE-120A-48D8-820B-31A4CF48531F}

広島港からフェリーで30分くらいで行ける、海の綺麗な島でした。
{53ADEB6D-9F45-44AC-A280-20D19AF11AF8}

{3A5BFDAB-ED55-4F0A-9860-918B7CD2BE30}

{BEBEF6B8-02DE-4671-AE3C-0732CB9E1244}

{F51F375B-7F86-435C-82D0-99CB732F2BCE}