{5E4F6C16-B58C-4F5C-BD1B-1DEEFE31F1D5}

最近フラットホワイトなる飲み物にはまっています。

ホッと一息つきたい時に、ミルク割りでもカフェラテやカフェオレよりもコーヒー豆の香りが一口目から感じられて、大人のビターな旨味を感じるのが心地良くて。

近所に楽しめるカフェがいくつかあって、あちこち味わいの違いを楽しんでます。(^^)

このフラットホワイト、オーストラリアやニュージーランドではポピュラーなエスプレッソベースのコーヒーらしく、
作り方を聞いたらエスプレッソにきめ細やかに泡立てたスチームミルクを注ぎ、本場のカフェオレのようにエスプレッソとミルクがよく混ざり合うように作るそう。

味わいはカプチーノにも似てるのだけど、もっとクレマが際立つ感じかなー。

ホットヨガで汗をたっぷりかいて、柔らかくなった身体にご褒美。
産後ダイエット、ジワジワ効果が出てき始めたので、頑張り甲斐もアップしてきました。