{72C1B275-773D-478C-B587-20CBFB00719C}

出産祝いにいただいたふわふわの今治タオル。

実はこれ、花粉やハウスダスト、カビなどのタンパク質や汗、ニオイ、不衛生タンパク質を分解して水に変える、ハイドロ銀チタンがタオルの繊維に配合されているんですって!

洗濯も家族4人分毎日のこととなると、せいぜい色で分けて洗う程度なので、実は赤ちゃんに使うものはどこまで一緒にしていいものなのか色々気になってはいたんですよね。

外出先などちょっと拭いただけのタオルなら、外出中何度か使ったりするし。

このタオルなら、幼稚園に持たせたりするのにも安心して使えそう!

個人的にはこのキッチン布巾が一番お気に入り。

{9D9E6B7D-5943-4ED8-B250-878CF5341F84}

キッチンまわりは雑菌が繁殖しやすいけど、これならヌメヌメしないし、臭わないし、食中毒予防になるからこれまたママ安心です(^^)

それにしても様々な雑菌タンパク質を水に変えることができるなんて、ハイドロ銀チタンって凄い。