いよいよ本日は日本ダービー。

二児の子育てに追われながらも、やっぱり今年もダービーは予想せずにいられません。

{AFC21AAA-3097-41F8-BA14-9094B89D75E4}

子供たちが寝静まった夜に一人ひっそりと予想。

今回は前走の上がりのタイムに注目して決めました。
最後第四コーナーまわって一瞬一直線に並んでそこからどの馬が抜けてくるかみたいなイメージトレーニングしてみたりして笑。
で、やっぱり東京コースは最後の長い直線のスタミナ勝負だと思うわけです。

となると、前走毎日杯で後の皐月賞アルアインの2着も、上がりタイムは驚異の33.3という
6番サトノアーサーを本命にしました。

対抗は前走皐月賞5着も上がりタイム34.0の
12番レイデオロ

三番手に前走皐月賞2着上がりタイム34.1の
11番ペルシアンナイト

続いて皐月賞1着馬上がりタイム34.2の
7番アルアイン

最後にダービーでは最強の枠順に入った皐月賞3着で上がりタイム34.3の
1番ダンビュライト

この5頭に絞りました。

サトノアーサーを軸に相手四頭でどう買うかは妄想で楽しみます。

やっぱり、競馬は予想が一番楽しい笑。

レースは2分23秒くらいのあっという間ですからね。

でもそこにある儚いドラマがまた感動と興奮を呼び起こす気がします。