息子が好きなパンダとゴリラに会いたくて上野動物園に行ってきました。

息子はもちろん、実は私も初めて。
上野公園は好きで、昔から美術館や文化会館にはしょっちゅう行っていたのに、動物園には入ったことなかったのが悔やまれるくらい、動物園最高でした。^_^

{3A933916-D9CE-42EA-AF0B-BC306DA0FF89}

{49496C58-CD60-48A5-90C4-2BFC201B734B}
やっぱりパンダは人を魅了する何かがある♡
{1846AEBA-D251-44E5-A82F-4F2ADB8BCFB8}

息子念願のゴリラ、やっと会えたのにお昼寝中でした。
{65A0DF03-B029-4FA4-B9C5-209BEAACD964}

ホッキョクグマまでいるとはびっくり。
{FB8F7770-5C42-486F-AB21-8BB6A0E89763}


日本に最初にできた動物園であり、
日本最初のモノレールもここだったらしい。
{8A458385-394C-4451-A1AB-699AD4722E12}

モノレール乗車時間は1分半の短い間でしたが乗り物系大好きな息子はかなり喜んでました。

ペンギンや
{67B13098-8C18-4A5B-87FE-8ACA9983ED26}

カンガルーにも会えた^_^
{679C0E43-FDD4-4EE0-BCA7-1427EB4C2DBC}


今更ですが、上野公園は想像以上に広く綺麗で、なんだかニューヨークのセントラルパークの中に来たような気分になりました。

上野動物園最高♡

ママになると独身の時と目線がガラッと変わるもんですね。笑。


追伸

日本ダービー、今年の予想は残念ながら駄目でしたが、ルメール騎手の見事な手腕にあらためて脱帽でした!
月曜日は日曜の競馬の余韻をゆっくり振り返る日というのが懐かしい気分で新聞読んでます。

関係者の皆様おめでとうございます^_^