同じ事務所の後輩としてずっと陰ながら応援していた麻央ちゃんの訃報に大きなショックを受けています。いまだ信じられないし、信じたくない気持ちで、胸にぽっかり穴が空いたような心境です。
麻央ちゃんとは事務所で何度か一緒になったことがあるくらいでしたが、可憐さという言葉は彼女のためにあるんじゃないかと思うほど本当に可愛らしい女性でした。
ブログで闘病中の彼女から紡ぎ出された素直で前向きで相手を思いやる言葉を私もいつも読む度に、こちらまで頑張らなきゃって気持ちにさせてもらっていました。
同じ二児の母として、可愛い子供達を残して逝く辛さは言葉では言い表わせないことだと思うけれど、病気が私の人生を代表することではないからという言葉に、本当の彼女の強さを感じました。
人生の長さよりどれだけ中身の濃い人生を送れたか、夢や希望を持って生きてきたかということもとても大切なことのような気がします。

麻央ちゃん、頑張ったね。ゆっくり休んでね。