お盆休みに福島に帰省した際に、20年ぶりに地元の情報誌、こおりやま情報の編集室にお邪魔しました。
実は18歳の頃、一年間こおりやま情報の表紙をしていたんです。

とある事をきっかけに今回、社長で編集長の加藤さんから連絡をいただき、20年ぶりの再会となりました。

{9ADCD741-A90E-4D39-9B32-0B0EEE98E951}
今回インタビューしていただいたのですが
インタビュー内容以上に(笑)20年ぶりの話に花が咲きました。

福島はとにかく美味しいラーメン屋さんがいっぱいあって、ラーメン屋さん特集の本を出すと増刷が何度もかかるほどらしいです。

せっかくなので私のお気に入りのラーメン屋さんを二つご紹介。

まずは実家に帰る度に食べに行く正月屋の醤油ラーメン!
日本料理屋さん出身のシェフが作るここのスープは添加物はもちろん入ってないし、2歳の息子が美味しい美味しいと綺麗に飲み干したほど旨味がたっぷりなのにあっさり♡麺も手打ちのこだわり。とにかく文句なしに美味しいです。

{DD5D77CD-01A9-47A3-B756-5CAE8EF34289}

こちらは駅近くにある あさくさラーメンのごまみそラーメン
{35DB99D5-A433-41D1-8D80-4B88569B1540}
ここは味噌ラーメンが有名で、くせになる美味しさ。

二つの写真を見て分かるように、私は必ず海苔をトッピングで注文します。


広島は尾道ラーメンは有名だけれど
醤油ラーメンはなかなか美味しいお店がないのでいつも福島のラーメンが恋しくなるー。

あ、話が脱線しましたが、そんなこんなで10月号にインタビューを掲載していただきました。

{E236E116-239B-4485-BE79-9855BD77AB1C}



急だったので表紙まで撮影する時間はなく宣材写真ですが、ラーメンとのコラボレーションになりました。
あ、私のインタビュー内容はラーメンではないです。笑。


福島の美味しいラーメン屋さんはこおりやま情報別冊を見ればコンプリートですよー。