久しぶりにテレビのお仕事でした。
明日からBSジャパンにて4週にわたってオンエアされます。辰巳琢郎の葡萄酒浪漫。
アナウンサーとしてでなくソムリエとして出演しますので、あまり映っていない可能性が高いのですが、本番中にゲストの方が何のワインを選ばれるか分からないというシチュエーションの下、料理家の藤野幸子さんとの短時間でワインと料理のマリアージュをとっさに考える作業はとても楽しく刺激的でしたし、裏方での大量のワインの抜栓作業、ブショネ&味わいチェック、ワイン紹介のナレーションの原稿を書く作業などソムリエとしての仕事は今後に大変勉強になりました。

と同時に産休中にだいぶワインの知識もストップしてしまっていたことに気付かされ、今後もっとフォローアップして行かねばと奮起しています。
宜しければ観てみてください。






ゲストのお二人がどんなワインを選ばれたかはオンエアをお楽しみに(^^)

料理研究家の藤野幸子さんと
シニアワインエキスパートの資格を取った際にソムリエ協会からいただいたバッジ、実は初めて付けました。笑。