カリフォルニアくるみ協会 主催のイベントに

ご招待頂きました。

{F6C499D5-960C-4EAE-830E-3EBE658931C4:01}


過去に何回か受けた

ミスユニバース・ジャパン公式

栄養コンサルタント

エリカ・アンギャルさんのセミナーで

『おなかが空いたらナッツを食べなさい』

『ナッツ類から上質な油をとりなさい』


この言葉が繰り返し言われていて

かなり印象深く心に残り

空腹のときには必ず思い出すほど。。。。。



エリカさん、なんと

毎日5個分のくるみを

40年間食べ続けていて、


24年前(20代)の血管状態という

診察結果が

テレビで放映されてから

くるみの注目度が一気にあがりました。



”くるみが血管に良く、

血管年齢が若いと見た目の年齢も若い”
という

説を見事に立証!



くるみに含まれるオメガ3脂肪酸

コレステロール値を下げダウン

血中LDL(悪玉)コレステロール値を柔軟にし、

血液の流れを良くし心疾患のリスクを

下げる効果があるだけでなく

HDL(善玉)コレステロール値を

維持または上昇させるアップと言われています。











 
豊富に含まれる

オメガ3脂肪酸の他、

タンパク質ビタミンB1、食物繊維、

マグネシウムといった

栄養素がギュッと詰まり

健康に良いと今注目を浴びている

オメガ3脂肪酸

ナッツ類で最も多く
含まれています。



オメガ3脂肪酸、動脈硬化を防ぎ、

コレステロール値、中性脂肪値を下げ、

心臓病、がん、脳溢血・脳卒中、糖尿病、高血圧、肥満など、

いわゆる生活習慣病予防に効果を発揮。



エリカさんが、オメガ3脂肪酸摂取

を力説してたのはこういうことなのか、、、、


改めて実感しました。


{511CCFFC-E3E5-456F-BECA-07EF9523BC43:01}


会場では、血管年齢がわかる

測定器も試せるコーナーがあり、

4歳ほど若い結果がでたものの

くるみを毎日食べていたら

もっと若い結果が得られたのかもDASH!


今日から食べ始めよ!





イベント会場 CROSS TOKYOの料理長が

腕をふるう

血管の若返りによい

地中海スタイルのくるみ料理


コース仕立てで頂きました!!!



{190F8BBA-849E-4689-B804-AB3C58242A82:01}

くるみ☆くるみとオリーブオイルのブラマンジェ


{8AACC20E-9664-4146-944F-BDD61B837749:01}

ビタミンC豊富な

カリフラワーのスライスがアクセントに。


これ、くるみと牛乳と塩がベース!

おいしいエキストラバージンオリーブ油と合わせるだけ!



{140B1FE4-240B-4311-89ED-6D0D4FD8EDFF:01}

くるみ☆功刀鱒(くぬぎます)の菜園テリーヌ仕立て
くるみのヴィネグレットソース


色鮮やかな見た目だけで食欲をそそる

野菜たっぷりのテリーヌ。

{62032863-DE82-4857-938E-6EAEA40A01F5:01}

くるみ☆くるみのフォカッチャ



{BA70FCB0-4EA6-4C41-BA73-4445D1C7DB8D:01}

全粒粉とフランス粉を混ぜて。

焼き立てほやほや。


{7CDFBAB5-1595-4924-B83F-C5BF592B3ECE:01}

{9EE167EB-D824-469F-B757-14AB4CF06F16:01}

くるみ☆マグロのソテー くるみとドライトマトのタプナードソース
白いんげん豆のピュレ


{E8A5A48D-7D0E-4EB8-836C-B01B00256977:01}

オメガ3脂肪酸含有量の多いマグロ、

リコピンやβカロチンも摂取できちゃう一皿


{E511ED40-83CF-4F3B-A469-1F7EF4B0FA46:01}

くるみ☆くるみのヌガークラッセ ミックスベリーのソース
ミントのエミュリューション


ビタミンC豊富なベリールイ、キウィ、グレープフルーツ。

お砂糖も白砂糖は使用せず、てんさい糖を使用し

優しい甘さ♪




どのメニューもレシピ付きなので、

自宅で再現可能ラブラブ



{F6E90863-AA97-47B8-8C5F-C00F14657C03:01}

2012年世界の平均寿命ランキングは

なんと日本が一位で84歳。


『ヒトは血管とともに老いる!』




耳たぶのシワは動脈硬化のサインで

見た目年齢やシミ面積と

動脈硬化が関連しているんだそう。


血管疾病は発症するまでみえにくいからこそ

異常を早く見つけるべく

定期的な血管年齢の検査や

日頃から血管年齢が若返る食品の摂取が大切。


コレステロールの吸収を抑える大豆や

血管年齢を若返らせる

にんにくが効果的で、

(くるみにも大豆とにんにくと

同様の効果があり)

中でもくるみにふくまれる”ALA”には

最強のアンチエイジング物質が

含有されているんだそう!



お土産に頂いたこちらを読んで

歳に反比例した見た目を

手に入れるよう頑張ります!



読者登録してね