マスク争奪戦!! | YA-GOのブログ

マスク争奪戦!!

朝から、ドラックストアー へ、マスクを買いに行きましたよ

9時オープンの店にもうすでに、30名以上並んでました


しばらくすると、12~13人、後から増えてました

店員が9時オープン前に、出てきて


「まだ、マスクが入荷されてません」
「お1人様、ウイルス対応マスク3箱とガーゼマスク1箱の販売になります」
「整理券を持ってる人以外は、行き当たらないかもしれません。」


整理券!?


どうやら、先頭から30名分は、整理券が配られていたようです

このキーワードに、整理券を持ってない者達は過敏に反応しました


「え~~~っ」
「もっと、早く言ってや~~!」
「こんな対応しとったら普段の商売、利かへんぞ!!」


行き渡らないであろう、人々から、う恨みのこもった罵声が店員に集中しましたが


整理券を持ってる人は、時間の無駄だから、夕方にでも買いに来ることにしたのか


1人を残して、残りの29人は、帰ってしまいました


しかし、整理券の無い人は、予定より多く入荷されることに、期待して待つしかありません


しばらくすると、自転車に乗った、オッちゃんが、列に気がついて
寄ってきて、


「○○○屋(すぐそばのスーパー)に、まだあるで」


それを、聞いたら、残りの全員が、○○○屋へ直行です。


1人、2箱を手に取って、レジにならんで・・・
売り場から、ウイルス対応マスクが無くなるまで2分も掛かりませんでした


なんか、第一次ガンプラブームを思い出す光景でしたよ^^


考えたら、

先のドラックストアーで整理券を、もらって買えたとしても
あんまり効果のない、ガーゼマスクを抱き合わせで、買うことになるのかと思うと?


整理券を持ってなくて良かった気がします



あ、ちなみに、
1人残った、整理券を持った人は、本日、ウイルス対応マスク3箱とガーゼマスク1箱を手に入ることが、確定してます


それと
1人2箱だって言われてるのに、3箱買ってるオバちゃんを発見!


「何で?」って聞いたら


「3箱持って行ったら、すんなり買えたよ^^」


流石は、大阪のオバちゃん!!
ルール違反は、お手の物です。