こんにちは、もつ鍋やじろべえ🌺女将です

 

女将

【初めての方はバナーをクリックで自己紹介に飛びます^^】

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

お盆休み中、暇だったのでNetflixの沼にハマっていましたが

 

流石に目が疲れるので何か良いものはないかと思っていたところ

 

久しぶりに「小林正観」さんの動画を延々と観ています

 

小林正観さんとは簡単に言うと、

 

「ありがとう」を沢山言うといいよ

 

と言った人です(もうお亡くなりになられています)

 

本当におすすめなので聞いてみてください

 

 

YouTubeを見て思い出したのですが

 

私の子育ての原点は正観さんだったと気づきました

 

「子供をどうにかしようとしない」

 

子供が新しい道へ進もうとした時

 

親はとかく自分の知らない世界を怖がる

 

知らない世界だから怖いのもわかるけれど

 

子供がみんな親と同じ世界で生きていくわけじゃない

 

それぞれが行きたい世界へ飛び込んでいけばいい

 

そこに苦労や困難があったとしても

 

自分で選んだ道だからきっと乗り越えられる

 

もちろん、泣いて帰ってきたらその時は

 

暖かく迎えてあげたらいい

 

ゆっくり羽を休めたら

 

また飛び立つんだから

 

 

そういえば他人の子には

 

「一人前になるまで帰ってくるな!」

 

なんて冷たい事言ったけど、、、

 

 

 

先日久しぶりに天神でフラダンスのイベントがありました

 

今回はヴィトンの前でパシャリ

 

マハロ🌴

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

 

女将も週1で食べるもつ鍋はこちらから↓↓↓

 

 

今なら無料レッスンがあるってよ!!!

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

クローバー女将ブログの1番人気です

「私が子供に勉強しろと言わないわけ」