こんにちは、もつ鍋やじろべえ🌺女将です

 

女将

【初めての方はバナーをクリックで自己紹介に飛びます^^】

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

お盆休みの今日は1日中

補助金の申請に明け暮れていましたニコニコ

 

最近までは3つの補助金申請をしていて

 

つい数日前に一つ最後の申請が終わりましたチョキ

(お金を請求するところね)

 

二つ目も、補助金で買ったものの支払いが後一つとなり

そろそろ終わりが見えてきたので

 

ラストスパートをしていますダッシュ

 

三つ目は新しく申請するところで

本日ネットでの申請、郵送での申請を終えたところ

 

最近ではあんなに面倒で大変な補助金の申請も

 

なんだか楽しくなってきたところです

 

人に頼むと1割以上手数料を取られるのですが

 

自力で全部やり遂げる達成感は半端ありませんアップ

 

しかし、人にお金を払って自分は自分の仕事を全うするのも正解です

 

 

補助金とはいえ、使った分の

 

2分の1、3分の1、4分の1 はお金が出ていくけれど

 

本来だと200万のものが100万円(2分の1の場合)133万円(3分の1の場合)

150万円(4分の1の場合)も補助していただけるので

 

何かを新しく始めたい!なんて思った時はぜひ一度

補助金制度を試して見てくださいね

 

色々と補助金があるのでリンク貼っておきます

 

J-net21

 

ミラサポplus

 

自分のところはどんな補助金があうのかな?

 

なんて思った方は地元の商工会や商工会議所へ相談行くことをお勧めします

 

丁寧に相談にのっていただけますよ指差し

 

image

 

No Rain No Rainbow🌈

 

雨が降らないと、虹は出ない🌈

 

 

マハロ🌴

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

 

女将も週1で食べるもつ鍋はこちらから↓↓↓

 

 

今なら無料レッスンがあるってよ!!!

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

クローバー女将ブログの1番人気です

「私が子供に勉強しろと言わないわけ」