こんにちは、もつ鍋やじろべえ🌺女将です

 

女将

【初めての方はバナーをクリックで自己紹介に飛びます^^】

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

私、母親ですが家で一切ご飯を作りません不安

 

唯一、作っていたのが鍋、しかももつ鍋でした指差し

 

なので、最近スタッフの賄いを作り始めてからというもの

 

YouTubeで料理番組をみたり

 

cookpadを見て研究をしていますニコニコ

 

私があえて得意といえば

 

美味しい料理のレシピを探すことでしょうかひらめき

 

きっと料理に関しては勘が働くようです

 

そして今日の賄いは

 

 

ドリアです

 

本当は鳥が余っていたので

 

スタッフに

 

「親子丼」と「オムライス」

 

どっちが良い?

 

時いたら

 

「オムライス」というので

 

途中まで作っていたのですが、、、

 

 

みんなね、お店が完全に閉まって

 

最後のスタッフが終わるまで仲良くみんな残っているんです

 

だから

 

最後の最後に賄いを仕上げるのが苦痛な私は

 

オーブンにぶっ込んでいれば

 

いっぺんにできる「ドリア」にしたわけですよひらめき

 

だって、お客さんが帰ってから

 

(今日は8人分)上にのせる卵を焼いていたら

 

身体がもたない泣き笑い

 

なのでドリアにしたわけ

 

今日、初めてホワイトソースを一から作ったのですが

 

これが簡単すぎ

 

牛乳と小麦粉、バターなどを混ぜるだけで

 

簡単に美味しいホワイトソースができます

 

もちろん味付けには自信ありますからキメてる

 

明日から約1週間

 

東京の娘が引っ越しをしたのでそれの後片付け(DIY)に

 

賄いはしばらくお休みです

 

 

 

マハロ🌴

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

 

女将も週1で食べるもつ鍋はこちらから↓↓↓

 

 

今なら無料レッスンがあるってよ!!!

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

クローバー女将ブログの1番人気です

「私が子供に勉強しろと言わないわけ」