こんにちは、もつ鍋やじろべえ🌺女将です

 

女将

【初めての方はバナーをクリックで自己紹介に飛びます^^】

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

娘のアメリカの親友からプレゼントされたと言うことで知った

 

「ファイブミニッツジャーナル」

 

1日5分位で朝と夜に数行書く日記のようなものです

 

朝には

①あなたが感謝しているものを3つ

②今日を素晴らしい日にするためにできることを3つ

③本日の誓い

 

夜には

①今日のよかった出来事を3つ

②こうすればもっと良い日になったと思えること

 

を書きます

 

そんな日記帳をプレゼントするなんて素敵ですよねラブラブ

 

 

私は早速購入アップ

 

と、思ったのですが

 

ほんと、続かないんですよね〜〜〜泣き笑い

 

ノート、日記帳買ったら満足するタイプなのでひらめき

 

絶対続かない自信はあったから

 

iPadのアプリ「GoodNotes」で作ってみた

 

 

案の定書き忘れが多いのだけど、、不安

 

まあ、忘れても紙の無駄もないし(iPadだから)

 

気軽に書いてみてますが

 

このファイブミニッツジャーナルの良かった点は

 

何気なく朝起きて

 

何気なく生きていたのを

 

今日は〇〇を意識しよう、

 

いつもはやっていない〇〇をやってみよう

 

などと、少しずつですが思い始めています

 

前回のブログに書いた

 

自分の我を捨てて、母とランチへ行ったのですが

 

その日書いたのは

 

「親孝行をする」

 

でした

 

いつも自分中心の私がちょっとでも「我」を捨てれたのは

 

この日記のお陰かもしれませんねニコニコ

 

今日のある方、いつも日記が続かない方、おすすめですよ指差し

 

 

 

マハロ🌴

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

 

女将も週1で食べるもつ鍋はこちらから↓↓↓

 

 

今なら無料レッスンがあるってよ!!!

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

クローバー女将ブログの1番人気です

「私が子供に勉強しろと言わないわけ」