こんにちは、もつ鍋やじろべえ🌺女将です

 

女将

【初めての方はバナーをクリックで自己紹介に飛びます^^】

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

つい癖でクーラーをつけたんですが

 

外の空気が冷たいことに気づいて慌ててクーラーを消しました

 

夕方までは風が強く、営業もままならないのかと思いましたが

 

お陰様で予約も入りぼちぼちの営業となりましたニコニコ

 

 

本日はエリザベス女王の国葬ということで

 

実は先日からティアラの準備をしていたのは

 

今度10月にあるイベントでフラを踊るのですが

 

最初に予定していた曲をやめ

 

「Queens Jubelii」クイーンズジュビリー

 

を踊ることにしたためです

 

この曲は1887年ヴィクトリア女王在位50周年を記念する式典があり

 

飛行機のないその時代に、なんと世界50ヵ国の王室、皇室の方々が参列しました

 

ハワイ王国からは、当時王位継承者でもあったリリウオカラニ王女が出席

 

その式典でヴィクトリア女王にお会いし、その晩この曲を作り

 

翌日女王に贈ったとされる曲です

 

1887年ヴィクトリア女王在位50周年記念式典でのウェストミンスター寺院記念礼拝を描いたウィリアム・エワート・ロックハートの絵画(出展:Wikimedia Commons)

 

私も大好きな曲でこのブログの一番下にいつも貼り付けている詩でもあります

 

 

 

image

 

早くこのティアラをつけて踊る日を楽しみにしています

 

*お願いだから台風さん来ないでね不安

 

 

マハロ🌴

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

女将も週1で食べるもつ鍋はこちらから↓↓↓

 

 

今なら無料レッスンがあるってよ!!!

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

クローバー女将ブログの1番人気です

「私が子供に勉強しろと言わないわけ」