アロハ、フラダンスとタヒチアンの先生🌺通称女将です

 

 

 

仕事がお休みの今日の話し

 

ダイソーへ行ってこれからどうしようかな〜と思っていた夕方

 

離れた駐車場で何やら男性が車のバンパーを

開けたり、押したり、覗いてみたり、

 

と不審な動きキメてる

 

しばらく眺めていたけど

まいっかっと思って帰りかけたんだけど

 

やっぱり気になって

後からあ〜すればよかったって

後悔する事あるから不安

 

今回は一旦帰りかけたけど

Uターンして戻ってみた

 

そしたら、車を移動していたけどいた指差し

 

 

外でタバコ吸ってたけど自然に声をかけることができた

 

「車どうかしたんですか?気になって戻ってきました」

 

って伝えると

 

彼はどこかで事故をしてもう警察もきて処理も終わったらしいんだけど

車の前をぶつけたバンパーが閉まらなくて困っていたって悲しい

 

image

 

ナンバーを見たら福岡ナンバー(この辺は筑豊ナンバーね)

 

それから色々あって、、、

 

結局はダイソーで結束バンドを買ってバンパーを開かないようにしましたニコニコ

 

途中ガソスタで働いている車好きの次男に連絡をして

 

(彼は一度走行中にボンネットが開いた経験がある)

 

結束バンドがいいとのことを聞いて行動知らんぷり

 

 

しかし、この彼

 

事故したのは悪かったとはいえ

 

運がいいよね、

 

だって

 

私が出会ったのはダイソーの敷地内

 

結束バンドも走って買いに行けたよね

 

ほんと、ボンネットが走行中に開いた息子を持ったお母さんが

 

同じダイソーの敷地内にいて

 

気になって声かけられた彼

 

絶対に運がいいよねアップ

 

そして最後に彼にコーヒーを

 

image

 

彼は「むしろ僕がコーヒーをあげるべきなのに不安

 

って言ってたけど

 

私も、以前事故った時

 

(私は1ミリも悪くない事故)

 

寒い寒い日でした

 

それを見かけた知人がコンビニであったかいコーヒーを

差し入れしてくれたんです泣き笑い

 

ねっ、

 

彼には言わないけれど

 

「ペイフォワード」

 

誰かが困っていたら今度はあなたが助けてあげてね

 

そんな気持ちで彼にコーヒーを渡しました、とさ

 

 

マハロ🌴

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

フラのレッスンに気になるな〜という方は

↓↓↓の画像をクリックしてね〜

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

女将も週1で食べるもつ鍋はこちらから↓↓↓

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

クローバー女将ブログの1番人気です

「私が子供に勉強しろと言わないわけ」