アロハ、もつ鍋屋の女将、フラダンスの先生🌺通称女将です

 

 木曜日のレッスンに来られている方は経験者のクプナさん(少しお姉さん)

フラをキレイに踊りたい!と思っている方ばかりです

最初はベーシックを必死に教えていたんですが

やはりクプナさんは筋肉の衰えがあったり

以前からのクセもあったりして、、、


キレイに踊るためには筋力が必要で

1曲踊り終わるとああ見えてゼエゼエ言っているのです


それは腹筋や背筋など至る筋肉を使っているから


だからまずは筋力作り‼️

と言うことでレッスンの前半にはピラティスをやっています





そこで筋肉を使うことを認識してから

フラのベーシックや踊りに入っていきます


人生100年時代

これからは貯金ならぬ『貯筋』をすることが

人生を謳歌するために必要だと考えています


初心者、経験者問いません

一緒にフラを楽しむ方募集しています

 

マハロ🌴

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

フラのレッスンに気になるな〜という方は

↓↓↓の画像をクリックしてね〜

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

女将も週1で食べるもつ鍋はこちらから↓↓↓

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

クローバー女将ブログの1番人気です

「私が子供に勉強しろと言わないわけ」