2013年を振り替える! | よしひろキッドのガンプラブログ

よしひろキッドのガンプラブログ

よしひろキッドです、プラモデルの制作を中心にブログを書いております!

コメントを頂けると非常に嬉しい種類の人間ですので、お立ち寄りの際は是非とも気軽にコメントお願いいたします!

2013年を振り替える!

って普通はこういうのって昨年の最後に書くか新年一発目のブログに書くものだと思いますが、何故か新年二発目のブログに書いてしまいました(;´д`)


それでは昨年を振り替えって行きます!


ひとつめー!
一月の末?二月の頭?にギリギリアウトなのかギリギリセーフなのか?で出来あがった


ドーベンウルフです!

この作品はアライグマ軍曹さんが主催したZZ祭りに出展して、なっなんと大賞をいただいてしまいましたー!!!
大人になってから賞を貰った記憶がないので驚きと感激で一杯でした!


そして、ふたつめー!

2012年から作っていたこちら↓


HGUC ジムコマンドです、このジムコマンドは他のプラモ、たしかウォーカーギャリアの関節を取るために中古屋で安く買って来たのですが、仮組してみたら滅茶苦茶カッコいいー!!
ってなってしまい、普通に完成させてしまいました!


みっつめー!



タカラ 1/72 アイアンフットです!

自分は子供の頃にダグラムの1/72シリーズにドはまりしていて、多分ガンプラよりもダグプラの方が沢山作ってたと思います、そしてこのアイアンフットはボークスさん主催の大河原メカコンテストに出品しました!
結果は……………参加することに意義があるのです(キッパリ)

よっつめー!


アオシマスカイネットのザンボット3です!

これは、四月に遥々東京から遊びに来てくれた電気さんと中古屋巡りをしていた時に見つけたキット、その足で手稲の模型屋さんで電気さんとプラモ合宿をした想いでのキット!
合宿期間中には完成しませんでしたが、そのあと家で悪戦苦闘しながらつくりました!

いつつめー!


アオシマアニメスケール トライダーG7

これはダブルアールメカニクスのざく太郎さんの記事を読んでいたら無性にアルミ線接続で旧キットを作りたくなってしまい、ノリと勢いだけでつくりました!
それにしてもなぜ?トライダーG7だったのかは謎です!


むっつめー!



HGUC? ジョニーライデン専用ゲルググです!
HGUC ゲルググと旧キットのMSVジョニーライデンゲルググを使って作りました、そして、勿論ダメオーナーさん主催のゲル祭りに出展しました!

結果は……………参加することに意義があるのです(キッパリ)



ななつめー!


この日輪の輝きを恐れぬのならかかってこい!



アオシマアニメスケール ダイターン3とHGUC ガンダムを組み合わせて切った貼ったと削ったを繰り返しなんとか完成させました!

こちらは模型屋さん主催のコンテストに出品!

結果は……………なっ!なんと!!!金賞をいただきましたー!!!!

これまた驚きでしたー!


そしてラストは!!!



タカラ 1/72 ダグラムです!

あまり動きませんが全身ポリキャップ化してもともよりは動くようになってます!

自分は十年位前にプラモに出戻ってきたのですが、そのときからいつかは作ってみたかったタカラダグラム、ついに夢がかないました!
思えばダグラムを作るために自分はプラモに出戻ってきたのかも?




っと言うわけで昨年は8体完成、今年は何体完成することやら!


それでは本年も宜しくお願い致します!!!