マックスファクトリー ダグラムの脚 | よしひろキッドのガンプラブログ

よしひろキッドのガンプラブログ

よしひろキッドです、プラモデルの制作を中心にブログを書いております!

コメントを頂けると非常に嬉しい種類の人間ですので、お立ち寄りの際は是非とも気軽にコメントお願いいたします!

いつものことなのですが、製作途中のプラモがあるのに、ついつい他のプラモにも手を出してしまってます、本当なら完成させてから次のプラモに取りかかるのがよいのでしょうが、なかなかそうはいかない、今日この頃です!

というわけで、パチ組でしばらく放置するつもりだったマックスファクトリーダグラム、はやく完成させたくなったので、ちょっと手を加えてみました!

今回は脚




太ももなのですが、こんな感じに膝間接パーツを太ももに挟み込むようになってます、ここはやっぱり太ももを接着して合わせ目、消したいので、膝間接の後ハメに挑戦してみました!




っていっても、金色に塗った部分を左右、削るだけなんですけど…

これだけで、バッチリ後ハメ出来るようになりました!




このダグラム全体的にモールドがしっかりしてるのですが、すそのラインが甘かったので彫り直しました!


ってことで、太もも、膝間接、ふくらはぎの合わせ目を瞬着で接着してから削って合わせ目を消し、全体にペーパーを当てて

左右の脚の処理は完了しました!