やっぱりミサイルポッドがなければ…… | よしひろキッドのガンプラブログ

よしひろキッドのガンプラブログ

よしひろキッドです、プラモデルの制作を中心にブログを書いております!

コメントを頂けると非常に嬉しい種類の人間ですので、お立ち寄りの際は是非とも気軽にコメントお願いいたします!

何故か?ミサイルポッドがついてないマックスファクトリーのダグラム

それは何故か?って

きっとそれは



耳の所にあるポリキャップ、これにスモークディスチャージャーを差し込むようになってるのですが、あんな小さなスモークディスチャージャーを取り付けるのにわざわざポリキャップ???

これは誰が考えても後からミサイルポッド付きのヤクトタイプダグラムを販売しようとしてるのミエミエですよね?

多分ですがミサイルポッドだけつけてヤクトタイプダグラムを発売ってそんな芸の無いことはしないはず?きっと梯子とバイクに乗ったジョルジュとハック、そして開閉式の腰横のパーツをつけてくるのでは?

そんな妄想をしているのですが、ここはミサイルポッドつくりましょー!




やっぱり定番?のコトブキヤのガトリング使います、本当はダグラムのミサイルポッドの穴って9個ですけど、このコトブキヤのガトリングは穴が7個……細かい事は気にしない!!!



2㎜の穴を開けて先を尖らせた2㎜のプラ棒を差し込んで、



8㎜のプラパイプに取り付け!




ダグラムに取り付け!

ウ~ンなんか細くて迫力にかける……しかも少し長かったか……

気を取り直して今度は10㎜のガトリングを無理矢理11㎜にしてウェーブのモビルタンクに取り付け





ウ~ン

色塗ってみないとバランスがいまいちわからん

ってことで2つに色を塗ってからどちらを採用するかきめます!



ダグラムトレーラーの荷台のフックを真鍮線に置き換えてみました!