マックスファクトリー ブロックヘッド | よしひろキッドのガンプラブログ

よしひろキッドのガンプラブログ

よしひろキッドです、プラモデルの制作を中心にブログを書いております!

コメントを頂けると非常に嬉しい種類の人間ですので、お立ち寄りの際は是非とも気軽にコメントお願いいたします!

ここ最近!

っていうか少し前なのですが、アマゾンから




マックスファクトリーのブロックヘッドがとどきましたー!



オオー‼カッコいー!



マックスファクトリーの前作、ダグラムとソルティックではニュルッポンだった肩のボールジョイント、今回のブロックヘッドは大型なので心配してましたが今回はガッチリとホールディング、流石マックスファクトリー前作の欠点を見事に克服、これで腰のボールジョイントもしっかりしていたら言うことなかったのですが……




この迫力、たまらん!!!





太ももとかの色をシルバーにしてみました、往年のダグラムプラモファンはやはりシルバーでしょう!(笑)



赤パーツにはシルバーのとラストレッドで錆び錆び下地を作ってから


今回、初挑戦のシリコンバリヤーをかるーく塗って



艦底色からハーマンレッドで立ち上げ



竹串、スポンジヤスリ、そして爪でカリカリと塗装を落としてからエナメルを塗り塗り吹き吹き






これってデカール貼ってからの方がよかったと今頃気づきました(;´д`)

なんとか今年中に完成させたいです!