お掃除ゴシゴシ | やきとんあかね

お掃除ゴシゴシ

厨房が油でギトギトなので掃除する事にした。
掃除業者に頼みたかったが、ここは予算削減。

よくまぁここまで汚したもんだと、前テナントのスープカレー屋さんを恨みつつ、
「やっぱり掃除業者へ依頼するべきだったか。。。」とつぶやきながら、
マジックリン片手にタワシでゴシゴシしつこい油汚れを落とす。

高い場所のゴシゴシはマジックリンと油が混ざった茶色いブレンド汁が
ポタポタと腕や顔に落ちてくる。
「汚なっ!」とか「ほんとしつこいなっ!」などと、
ひとりブツブツ言いながらあっという間に3時間が経過。
一服してると、サッポロさんとお肉屋さんが打ち合わせに来た。
もろもろ確認後、ようやく相方のご登場。
「もう掃除終わるよ。。。」と心で思いつつ、手伝ってもらう。


無心に掃除してるとき、ふと、オープンまでの準備が遅れてる実態に危機感を抱いた。
理想的な工程表を作ったものの、スケジュール通りに進んでいる事が何一つないことに不安を抱く。
課題解決、問題解決しながら着々とは進んで入るが、ペースを上げないと直前でバタバタしそうな予感がっ!
予感じゃないなっ!遅れる!間に合わない!

そんなわけには行かないので、
今からできること、メニュー仕上げます。
あと、理想的な工程表を現実的な工程表に訂正入れます。