職務質問 | やきとんあかね

職務質問

バイクで帰宅途中におまわりさんから職務質問を受けた。
ベテランおまわりさんに免許を渡して待っている間、
ちょっと腹立つ若いおまわりさんの言動。

バイクのステップに、スーパーのカゴを置いているのが駄目とのこと。
「違反ですか?」と問うと、違反ではないとの回答。
違反ではないけど、止めてくれと。
仕入れで必要だから止められないと言うと、
「そのカゴは盗品か?」と話題が変わる。
あーだこーだがあって、ベテランおまわりさんが戻って来て職質終了。

免許証の照合などで待っている間、
粗探しするマニュアルでもあるのかしら?

なんだか、盗んだ事を前提に聞いてくるまぁ失礼な若いおまわりさん、
人との会話をもっとお勉強した方がいいよ。
って思いながらパトカーをお見送りしました。

ムカムカ( ̄^ ̄)