仕事関係で横浜に行った時のこと…


空き時間で郵便局行ったのですが、(土曜日です)

『土日しか休みないから振り込みできん』

と言うと、局の人は『機械でできますよ』と。


振込み用紙の機械の仕方が『わからん~』

とおっちゃんが騒いでました。


窓口の人は『機械みてもらったらわかります』

『窓口混んでるから 自分でやって下さい』と

冷たい態度。


らちあかず ~


おっちゃんに 『手伝いましょか』 と

手順を横で話しながら 振込みしました。

その後ポスト型はがき 風景印で並んだのですが、

局の人は何も言わないので… 

『あの場合おっちゃん放置ですか?

教えてあげないの?』と聞くと 

『教えない。民営化して会社違うから』

と言い放ちました。


おっしゃることは 重々わかっておりますよ、はい。

なら~読んで手順進められる物なども必要だなぁ~

と思いましたが…


局によって すんごく対応が違うよねぇ~~~と

あらためて痛感。


局を去る時に…ごっつぅ 対応悪いよなぁ~と

一声はなってしまいました。 すみません。