夏日が続いたGWと相反し
肌寒かったり、湿度が高かったり
体調管理が難しい今日この頃
みなさん、おかわりなくお過ごしですか?

本日、帰国後初の
しっかり学ぶ薬膳10回コース
が開講しました‼

ワークショップの常連の方
はじめまして!の方
と、色んな方が集りました

みなさんそれぞれに
薬膳を学んでどうなりたいか?
どうしたいか?
学ぶ目的、目標がハッキリとされていて
本当に嬉しい限りです‼

初回は、薬膳基礎理論Ⅰ です
薬膳の根底は、中医学
その基礎理論を今日と次回で学びます

もっとも複雑で、理解し難い部分ですが
基礎があってこその各論です
最初は分からなくても大丈夫!
絶対、回を重ねる毎に理解できます!

"薬膳を楽しんで実践されてる方に教わりたかった"
と言って、私選んで下さった方もいて
本当に嬉しくなりました✨

薬膳を学んで
日々の食事にいかしたい!
家族もご自分も健康でありたい!
というみなさんの意志を精一杯サポートしたいと思います

Yakuzen-kitchenに来てくださるみなさんが
学んだその日の夕食から取り入れられる知識をお伝えする
をモットーに
これからも私自身、多く学び
楽しく実践し
薬膳の輪を拡げていきたいと思います!

一緒に楽しんで、健康になりましょう🎵

次回、薬膳基礎理論Ⅱは
6月19日(月) 10時から13時 です
お待ちしております