昨夜はコナンの今年最後のアフレコ日ニコニコ

チーフプロデューサーの諏訪さんが誘ってくれたので見学へ行ってきた音譜

そのあと打ち上げにも参加長音記号2

{A649D222-384F-4599-B796-D35F1404B6C6:01}


昔から仲良しのコナン音譜高山みなみさんラブラブ



{A3B40204-7644-4F6D-A9FC-57147200F323:01}


蘭姉ちゃんの和佳奈さんラブラブ

下向いて食べてると
コナン君と蘭姉ちゃんが会話してる不思議な感じ音譜アップ



{C9759262-EF1B-48E9-8369-666F81D4FF95:01}

{FF3F261A-E792-47A5-8D56-C35E6306605C:01}


スタッフさんや他の声優さん祝日OK

アフレコ現場は、何回見ても興奮と緊張感アップ

1つの事件に3回も通しで撮るし
何度も微調整耳目で声を吹き込む。

説明下手で悔しいあせる

声優さんになりたいビックリマークって思ってたけど
現場を見たらプロの凄さにビビって
やっぱり自分には無理だと悟る汗





{AF423994-222F-465A-9BAC-FF6732581259:01}


72歳の緒方さんニコニコ

博士はダジャレ好きにひひ

僕が生まれる前から声優されてるショック!
初めての作品はマジンガーZだけど正式には
ゲッターロボらしい長音記号2





{0E14DAFE-E9BA-46B1-BE56-EAECAED949D9:01}


目暮警部長音記号2茶風林さんニコニコ
名探偵の毛利小五郎長音記号2小山力也さんニコニコ

普通に感動!!
会話してくれるだけで嬉しいラブラブ!

他の声優作品も観てるから余計にアップ


{B75C67A8-2AF8-47A3-936D-97BCB426E184:01}


{11BDCD35-3593-4128-BD68-A1950A2A2BE0:01}


1994年連載開始
1996年アニメ放送開始

両方第1回から見てるだけにスタッフさんとの話も楽しいニコニコ



{3D7660A9-BB98-44CE-A810-0848CC865158:01}


光彦くんの大谷育江さんニコニコラブラブ
普段の声はチョッパー恋の矢っぽいラブラブ!


最初にお会いした時から
応援してくれてる野球好きの
高木渉さんニコニコ

元太くんと高木刑事の両方をされてることを知った時はプロの凄さにビビったショック!DASH!


{D36A7969-D06D-4CB6-8FA2-B8E21F8A4A81:01}


小学館の浅井さんニコニコ

最新映画の試写会には必ず呼んでくれるし
青山先生とも会わせてくださった音譜

浅井さんに憧れて小学館に俺も入りたい!!って思ってたんだけどなニコニコ


{A4E404B1-DC03-4E01-A957-883BA58FC884:01}



そして諏訪さんニコニコ

この日は、あまり話せなかったけど
野球選手が終わってからも、こうやって誘ってくれる存在は心から感謝だ。

すごく優しくて
諏訪さんや高山みなみさんを中心とした
コナンチームの一員で居られることが幸せだニコニコアップ



エンドロールで諏訪さんや浅井さんの名前が流れてるのを見て羨ましく思う。



最初は小学館の別の仕事で
鳥光さんと知り合ってからだったが
本当に世界が広がった音譜
(鳥光さんには、なかなか会えてないけど感謝です)



もう、球場でコナンのメインテーマ曲を流せないのは残念だけど、コナンと一緒に僕も頑張っていきたいビックリマーク


{A08CD8F1-BA7F-472A-99BE-770D22D68CE4:01}


今週金曜日放送の
『江戸川コナン失踪事件~史上最悪の二日間』も
日本にいてタイムリーで観られるのが嬉しい祝日OK

秋葉原駅構内に、こんな掲示版があるみたい音譜

12月26日21時からは
テレビの前から離れられんなにひひ

LINE、電話はご遠慮願いますm(_ _)m




真実はひとつ!!